AGAの治療に関して知っておくべき基礎知識

AGAの治療に関して知っておくべき基礎知識

男の人

飲み薬

AGAの治療で最も一般的な方法が飲み薬を服用することです。飲み薬には「プロペシア」という治療薬がありますが、その他にも様々な治療薬が存在しています。飲み薬を服用することでAGAの原因物質である「5αリダクターゼ」という酵素を抑制させます。

育毛剤

飲み薬に次いでAGAの治療としてとられることが多いです。育毛剤を使用することで毛髪が伸びる効果に期待ができます。また毛髪の成長を阻害するものを除去する効果もあります。飲み薬と並行して使用するのがおすすめです。

レーザー

出力が弱いレーザーを髪に薄い部分に当てることで、細胞を活性させ毛髪の成長を促進させます。細胞が活性するだけでなく血行の状態も良くなりますので、毛髪にとって良い環境ができます。育毛剤と同様に飲み薬と併用することでより治療に効果が出ます。

植毛

植毛には「人工毛植毛」と「自毛植毛」の2パターンの方法があります。薄い部分をすぐに無くしたいという方がこの方法を選択します。人工毛植毛は定期的にメンテンナンスをする必要があります。近年では自毛植毛を選択される方が増加傾向にあります。自毛植毛は自身の毛を薄い部分に移植する方法ですので、一度実施してしまえばメンテンナンスをする必要がないメリットがあります。

広告募集中